続・ホーチミン再び 22013/09/30 07:50

 翌朝のホーチミン市内。
ホーチミン再び
 ホテルの窓からの景色です。
ホーチミン再び
 朝、少し時間があったので、ホテルのラウンジで一服。香港スタッフが頼んだアップルジュースに有名なロゴに似たリンゴのスライスが...。これ、パクリって言われないのかな?
ホーチミン再び
 で、今日は、朝から夜まで打ち合わせ。お取引先の事務所前。相変わらずバイクが多いですね。
ホーチミン再び
 お取引先からの市内の眺め。
ホーチミン再び
 お昼は、TIBというブッシュ大統領も訪れた有名なベトナム料理レストランにていただきました。表通りから路地にはいった一番奥にあります。紹介してもらわなかったら、来なかったろうな。
ホーチミン再び
 生春巻き。
ホーチミン再び
 揚げ春巻き。
ホーチミン再び
 鶏のソテー。
ホーチミン再び
 お餅のコロッケ。
ホーチミン再び
 ソフトシェルクラブのフライ。
ホーチミン再び
 おいしかったですよ。お取引先にご馳走になったので、いくらかかったかわかりません。

 夜は再びホテルの近所で、地元のレストランを探しました。明るいところは、月餅販売の特設店舗です。
ホーチミン再び
 以外に明るい街中。
ホーチミン再び
 で、結局、屋台で食べることにしました。
ホーチミン再び
 香港スタッフが昨日、豚肉を焼いていたのを見ていて、食べて見たくなったそうです。
ホーチミン再び
 こんな感じのワゴンで。
ホーチミン再び
 炭火で焼いた食材が並べられています。右が鶏のもも、左が豚肉ですね。
ホーチミン再び
 卵と皮付き豚バラの煮込みと厚揚げの煮込みかな?
ホーチミン再び
 こんな感じで肉を焼いています。
ホーチミン再び
 これは、自分が食べたもの。鶏のももと、豚の煮物。
ホーチミン再び
 これは、香港スタッフが食べたもの。豚肉のソテーと目玉焼き。
ホーチミン再び
 香港スタッフいわく、前食べたもののほうがおいしかったと。まぁ、そのときは焼き立てだったからね...。2皿でVND65,000=約300円、安い!

 ホテルまでの帰り道に、パン屋さんがあったので寄り道。
ホーチミン再び
 甘い餡の入ったパイ。VND10,000=約50円。
ホーチミン再び
 ココナッツ風味の餡、甘すぎなくておいしい。
ホーチミン再び
 餡の入ったクッキー。これも、VND10,000=約50円。
ホーチミン再び
 これも、ココナッツ風味。これも、甘くなくておいしかったですよ。
ホーチミン再び
 ベトナムの食事おいしいな。
 以前、ブログで食事のことを書くのが多い人はダメ?よくない?的な情報がありましたが、でも、そういわれれば、忙しくなると食事くらいしかトピックスがなくなります。今回も、観光はゼロですからね。余裕がないってことだよね。