続・最近の食事2013/09/04 07:02

 先日、ミニバスで家まで帰る途中、渋滞にはまった。

 普段、こんな時間に渋滞になることはない場所なので、事故だったんでしょうね。で、ミニバスどうするかと思っていたら、さすが、いきなりUターン。いつもの、地下鉄駅の次の駅まで連れて行かれてしまいました。
続・最近の食事
 ということで、普段だったらよることのない店で夕食。海南鶏です。蒸し鶏とチキンスープで炊いたご飯、冬瓜入りチキンスープ、アイスレモンティーつきで、確かHK$55=約
700円。シンプルなものですからね、味は大体どこも同じような味です。
続・最近の食事

 最近、お昼に本社と会議をすることが重なって、昼はコンビニのパンばかりだったので、今日は、弁当屋のラーメン。といっても、麺はインスタント麺ですが...。1畳くらいの店で、これ作ってます。言葉通じなかったけど、おじさんが親切に教えてくれた。HK$22=約280円。味は、インスタントラーメンですよ。
続・最近の食事

 ジャンクフードつながりで、いわゆる「小食」ってやつ。旺角には、たくさんあります。店頭で、臭豆腐とか、牛モツ煮込みとか、ミンチボールの煮込みなどを販売しているところですね。
続・最近の食事
 牛モツです。豚かな?モツの煮込みに大根が入ってます。大根に味がしみててうまかったのですが、モツはちょっとくさかったかな...。しかも油ギトギト。
続・最近の食事
 HK$50=約630円で思ったより高かった...。牛モツは前の事務所の近所の茶餐廳がうまかったな。新しい事務所の近所にはおいしい茶餐廳がない...。