GODZILLA2014/07/27 07:02

 やられたっ!!

 あんなに期待させといて、これなら今世紀最大の駄作と思っていたエメリッヒのハリウッド版ゴジラのほうがましっ。一緒に行った、奥様も、昔見たゴジラ(平成ゴジラシリーズ)のほうが面白かったって言ってた。
GODZILLA
 キック・アスのアーロン・テイラー=ジョーンズが主人公なんだけど、人物のキャラクターは弱いわ、親子の関係の話の描写も弱いわ、夫婦の関係をなんとなく軸にしようとしているみたいなんだけどなんか薄っぺら。これに、エメリッヒのときみたいに、ゴジラにとにかく暴れまわらせるとか他の目玉があればいいけど、それもなし。一体どういうこと。MUTOなる、ゴジラの敵が出てくるんだけど、これも設定が中途半端。何で、ゴジラとMUTOが戦わなければならないのかも、意味がよく分からない。
GODZILLA
 製作者は、何を作りたかったんでしょうか?意図が分からん。放射能の恐怖、人間のおろかさなどのメッセージがきちんと盛り込まれていた1作目と違い、そのあたりのメッセージもまったく伝わってこず、あまつさえ、ゴジラを殺すために核攻撃を繰り返したってどういう設定よ、核実験を正当化している感じ。
 まったくゴジラファンをバカにしたとしか言いようのない映画だな。
GODZILLA
 さらには、原発事故、津波、ビル崩壊と、東北大震災や米国の911を思わせるような、ちょっと、見ているものを不快にさせるような設定や描写があって、その辺りもいただけなかったです。面白くないだけでなく、不快にさせるってどういう映画?

 と、自分の中では、ここ最近見た映画で最低評価の映画でした。

 日本人の繊細な心を表現するのは、やっぱりハリウッドには無理なんだなぁ?侘び寂びの世界なんて理解できんだろうし。米国では、受けてたみたいですけどね...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック