ガンダムカフェ @ EXPOCITY2016/02/25 07:05

 自由の塔が見られる場所に行ってきた。

 46年前、自分も見に行ったんだよねぇ、大阪万博。
 太陽の塔、そのときは見られなかった記憶が...、兄と従兄が行方不明になって(どうやら、二人で勝手にパビリオンを見て回っていたらしい)、自分は二人がいなくなった場所で待たされて、ほとんどパビリオンを見ることができなかったって悲しい思い出しかない。
ガンダムカフェ @ EXPOCITY
 で、この場所に昨年末オープンしたショッピングモールを視察してきた。
ガンダムカフェ @ EXPOCITY
 施設の名前はEXPOCITY。 
ガンダムカフェ @ EXPOCITY
 一番最初に目に飛び込んできたのはガンダムの巨大ジオラマ。赤いのはシャアのザクかな?実は、あんまり詳しくないんだよねガンダム。そういえば、香港でもお台場でも写真撮ってるな。
ガンダムカフェ @ EXPOCITY
 で、ちょうど昼ごはんを食べてなかったので、話の種にガンダムカフェで食事することにしました。ちなみに、このショップはGUNDAM SQUAREって名前で、ショップとカフェが併設されているショップです。
 オーダーしたのは、「シャア・ザクライス LEVEL 3」950円。まぁ、オムライスってことですね。で、このザクライス、LEVEL1から5まで5段階のサイズがあります。味のほうはね、まぁ、見たまんまですよ。
ガンダムカフェ @ EXPOCITY
 自分が座った席から見た外の様子。ピカチュウが見えますね。
ガンダムカフェ @ EXPOCITY
 食べ終わったあと、連邦軍の征服を着たスタッフの娘に「ガンダムお好きなんですか?」って聞かれたのですが、前にも書いたけど、世代じゃないのでね。「別に」って言ったら、「ガンダム、面白いですよ」ってニコヤカに薦められちゃいました...。
ガンダムカフェ @ EXPOCITY
 レジカウンターに銀聯カードのプレートを持った太陽の塔。
ガンダムカフェ @ EXPOCITY
 さすが万博跡地。