タマゴ?2016/08/12 07:04

 昨日に引き続きで、ゆるキャラってことで、ぐでたまにあってきた。

 先週、仕事で多摩センターにあるピューロランドさんに行ったんだけど、ちょっとだけ、オンステージも見せてもらいました。
タマゴ?
 でたまは、タマゴつながりでいろんなものになれるんですね~、これは、たまご寿司ですな、ここでは、一緒に座って写真が取れます。
タマゴ?
 オープンカフェでパンケーキ、おしゃれな写真が撮れそう。
タマゴ?
 タマゴつながりで、パンケーキがぐでたま
タマゴ?
 アメリカのダイナー風のセット。テーブルの上にはエッグバーガー?
タマゴ?
 エッグバーガーの目玉焼きがぐでたま。ん~、こりゃバリエーションいっぱいできそうだ...。
タマゴ?
 さすが、キャラクター王国のサンリオさんだな。

 サンリオさんだからやっぱりこの人たちを観ないとね。
タマゴ?
 ってことで、キティさんとダニエルさんのショーも観せてもらいました。プロジェクションマッピングがよくできてるショーでしたね。

 ちょっと、だけだったけど、さすがの夢の国でした。

 さて、FIJI戦ですが、やっぱりFIJIは強かったですね、結果は20対5。
 縦横無尽の球繋ぎ、世界ランキング1位は伊達じゃなかったです。でも、JAPANも健闘してたと思う。以前のJAPANとは違った安定感があった。
 さて、この試合、トライは後藤選手の1本だけだったのですが、自分は、今大会、後藤選手にMVPをあげたいですね。確かに、世界からも認められてるレメキ選手や副島選手、羽野選手や豊島選手もいい動きをしてましたし、全員にあげたいけど、前に出るときの力強い走りや、前が見えているところや、もちろん、激しいディフェンスもとにかく総合的に良かったんじゃないかと思う。今後、JAPAN のセブンズチームの中心になってくれる選手だと思います。
残念でした、準決勝...
 ということで、3位決定戦は、奇しくも例の歴史を変えた一戦と同じカード。ここで、JAPANのセブンズチームも新たな歴史を刻めるか...。
 さすが、ランキング2位のSOUTH AFRICA、序盤から畳み掛けてきますね。でも、JAPANも崩れることなく、自分たちのリズムで1本返せたんですけどね...
やっぱ、世界ランキング2位は強いや
 そして、後半最初の福岡⇒合谷と繋いだトライ、すばらしかったですね~。
やっぱ、世界ランキング2位は強いや
 それでも、ギリギリのところでプレーをしなければならないJAPANと、ある意味余裕でプレーしているSOUTH AFRICA、大舞台での経験の差が出ましたね。14-54、大差で負けて4位、残念ながらメダルには届きませんでした。
 それにしても、世界中でJAPANがここまでくるって予想した人って、どれだけいるかなぁ...。

 昨日も書いたけど、寝不足だけど、ラグビー好きの自分にとって、楽しくて、うれしい3日間でした。

 ありがとう、JAPANセブンズチーム!!