新しいSDカード買った2016/08/17 06:16

 先月、スマホを買い換えた...それまで、64MBのMicroSDカードを使ってたのですが、音楽を大量に放り込んでいるため、常に満杯状態。で、今回のXperia X Performanceは200GBまで対応してるってことで、128GBのものを買うことにしました。
新しいSDカード買った
 値段も性能もピンキリだったので、転送速度もまぁまぁで、値段も手ごろ、それでもって、無期限保障というところに引かれて、Amazonさんで、Transcend microSDXCカード 128GB Class10 UHS-I対応 400× TS128GUSDU1PEを注文しました。
新しいSDカード買った
 さすが、Amazonさん、翌日には届きました。メモリは上記のような白い紙のパッケージに入ってました。
新しいSDカード買った
 ちなみにスペックは、転送速度は最大60MB/s、値段は4,980円。「無期限保障」ってとこに心動いたんだけど、そう謳うってことは、もしかしたら故障が多いのかも知れませんねぇ...。前に使ってた64GBのものは、KOREA製造のSONYのもの、転送速度は40MB/s、そういえば、PCからデータを送ったんだけど今回の方がちょっと早かったかな...。

 また、使用状況とか目立った動きがあったら書きますね。