セブンゴールド カップラーメン「日清 名店仕込み」 すみれ 札幌濃厚味噌2016/11/18 07:03

 セブンイレブンで、日清の名店仕込みシリーズの札幌味噌ラーメンの「すみれ」のカップヌードルを買ってみた。
セブンゴールド カップラーメン「日清 名店仕込み」 すみれ 札幌濃厚味噌
 すみれ以外に、博多とんこつラーメンの「一風堂」と、旭川とんこつ塩ラーメンの「山頭火」が販売されてます。うちの息子は「山頭火」がいたくお気に入りでまとめ買いしていますwww。
セブンゴールド カップラーメン「日清 名店仕込み」 すみれ 札幌濃厚味噌
 麺は太麺、ノンフライ麺ですな。
セブンゴールド カップラーメン「日清 名店仕込み」 すみれ 札幌濃厚味噌
 調味料と具は、かやくと粉末スープ、液体スープ。
セブンゴールド カップラーメン「日清 名店仕込み」 すみれ 札幌濃厚味噌
 お湯を入れるときに入れるのはかやくだけ。粉末スープ入れると麺がうまくほぐれないからなんですと。
セブンゴールド カップラーメン「日清 名店仕込み」 すみれ 札幌濃厚味噌
 4分経った...。麺をほぐして、粉末スープと液体スープを入れて...
セブンゴールド カップラーメン「日清 名店仕込み」 すみれ 札幌濃厚味噌
 出来上がり。具がちょっと少なく見えますね。具は、タマネギ、長ネギ、メンマ、ひき肉かな。
セブンゴールド カップラーメン「日清 名店仕込み」 すみれ 札幌濃厚味噌
 ということで、すみれさんで食べたことが無いので、店舗のものとの比較は出来ません。スープは美味しかったですね。いかにもの札幌の味噌ラーメン、って感じの味です。具も写真だと少なく感じますが、そこそこ、入っていて、ひき肉も美味しかったですよ。残念だったのは、麺がいまいちだったことかな...味は悪くないんだけど、ボソボソっとした感じで、正直、美味しくなかったですね。このスープに生麺ともやし炒め乗せて食べたら、美味しく食べられるかもね。

 今度は、息子お気に入りの「山頭火」食べてみよっと。