ルーペとハンドブック2017/02/13 07:03

 ということで「街なかの地衣類ハンドブック」と観察用のルーペ買っちゃいました。ハンドブック1,512円、ルーペ1,200円、締めて2,712円のお買い物。これで、街歩きのときに地衣類の観察をしたいと思います。
ルーペとハンドブック
 ルーペは30倍。
ルーペとハンドブック
 ちょっと、つくりが雑な感じがしますが、ちゃんと綺麗に見えれば問題ないですからね。
ルーペとハンドブック
 外に出る前に、海水水槽で試し撮り。
 サンゴ砂の間にいたコペポーダ。肉眼だともっと綺麗に見えるんですけどね。
ルーペとハンドブック
 ニョロニョロのゴカイの仲間...
ルーペとハンドブック
 ちょっと、分かりづらいですけど、真ん中にいるのはヨコエビの仲間です。
ルーペとハンドブック
 ガラス面についているコケ。ん~、そろそろ、掃除しなきゃ。
ルーペとハンドブック
 ということで、この二つ、待ち歩きには必ず持って行きたいと思います。