復活!2018/03/04 07:07

 先日の掃除のときに、ディスクコーラルの1匹が口からなんか出してた...。小さく縮こまっていて、なにやら白いフワフワしたもの、体の中身的なもの?内臓か?
復活!
 翌日には本体から離れてサンゴ砂の上に落ちてた。本体の色も白っぽくなっているというかグレーっぽい色になってますよね、上の写真で見てもらえると正常な個体との色の違いが分かると思います。
復活!
 翌日見たら、白いフワフワはさらに小さくなってました。どうやら、ニョロニョロくんことゴカイの仲間に食べられているようでした。
復活!
 3日目には白いフワフワはなくなってました。全部、食べられちゃったってことなんかな?本体はまだ本調子ではない感じ。
復活!
 4日目、だいぶ色も戻ってきました。でも、体の半分はなくなったまま。体の中身の半分が出ちゃったってことなんかな?
復活!
 1週間。本体左側の白い小さな丸が口。本来ならこれが口盤の真ん中にあるんですけどね。
復活!
 でも、色も戻ってきたので、そのうち他の個体とも見分けがつかなくなると思います。かれこれ10年以上になりますが、いまだに増え続けてます。

 不思議な生き物じゃ...。