シュワッチ!!2021/02/18 07:30

 映画待ち遠しいですねぇ...。

 先月末トレイラーが公開されて、いよいよ今年の夏公開のシンウルトラマンの情報が出てきました。ご存知のようにシンゴジラの庵野総監督が脚本で、シン・ゴジラの監督で特技監督、そして平成ガメラの特技監督の樋口監督の作品。

 そんな中、今月の頭に出演(?)する怪獣のネロンガガボラのソフビ、そしてウルトラマンソフビフィギュアが発売になりました。
シュワッチ!!
 本当はね、その2匹の怪獣買おうと思って店まで行ったんだけどね、店頭で商品を見てたら気が変わった。ということで、ウルトラマンウルトラアクションフィギュアを買っちゃった。
シュワッチ!!
 ネロンガガボラ、もう少しディテールが良かったら(公開されているCG画像に、もうちょっと近ければってことね)買っちゃたんだけどね、ちょっと、思ったのと違った。
シュワッチ!!
 シンウルトラマン、おなじみのカラータイマー無いんだよね。これは、かなり前から話題になってて、もともとのウルトラマンのデザインを描いた成田亨さんのデザインを踏襲してるってことなんだそうな。このカラータイマー、例の3分間しか闘えないって言う演出のために後で付けられたんだって。ちなみに、カラータイマーだけじゃなくて、目の覗き穴、背中のファスナーを隠す背びれ状のもの(これ分かるかなぁ...)も無いんだそう、この二つはスーツじゃなくてCGだからできるってことなんだろうけどね。
シュワッチ!!
 どう、この感じ。
 ちなみにこの体型は、ウルトラマンのスーツアクターだった古谷敏さんの体型をモデルにしてるらしい。ちなみに、その古谷さん、ウルトラマンではスーツアクターだったけど、次のウルトラセブンでは、ウルトラ警備隊のアマギ隊員役で出演されてたって話しも有名ですね。ちなみに、ウルトラQのケムール人と海底原人ラゴンのスーツにも入ってたんだって。
シュワッチ!!
 こんなポーズも撮れちゃうのだ。これ、指先も伸びたら完璧だったね。
シュワッチ!!
 ということで、シン・ゴジラとシン・ウルトラマンの競演...なんちゃってね。
シュワッチ!!
 こんな、ポーズもとれちゃうのだ。
シュワッチ!!
 シン・ゴジラにスペシウム光線、効くのかな...。
シュワッチ!!
 映画、待ち遠しいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック