博多新風×ラーメン凪 BUTAO 黒赤とんこつ2021/07/07 07:40

 それにしても、新作出るね...。

 今日は、マルちゃんから6月中旬に発売になった「博多新風×ラーメン凪 BUTAO 黒赤とんこつ」。
博多新風×ラーメン凪 BUTAO 黒赤とんこつ
 Wコラボってそんなに無いのかと思ったら、マルちゃんの商品としては11弾目なんだそう。
博多新風×ラーメン凪 BUTAO 黒赤とんこつ
 「黒赤とんこつ」なので、黒は、福岡の新風の黒マー油で、
博多新風×ラーメン凪 BUTAO 黒赤とんこつ
 赤は、東京のラーメン凪BUTAOの赤とんこつ。ちなみに、新風は食べたことは無いですね...、ラーメン凪は、「すごい煮干しラーメン」のお店ってイメージなんですけどね。そういえば、香港で食べたのはとんこつだったかな...。
博多新風×ラーメン凪 BUTAO 黒赤とんこつ
 ちなみに、ググったら、この2店舗のコラボカップ麺は9年前にもあったみたいです。

 フタを開けるとこんな感じ。この状態だと赤い唐辛子、あまり目立ちませんが...
博多新風×ラーメン凪 BUTAO 黒赤とんこつ
 お湯を入れて2分で出来上がりなんだけど、唐辛子目立ちますね。
博多新風×ラーメン凪 BUTAO 黒赤とんこつ
 添付の特製油をいれると、
博多新風×ラーメン凪 BUTAO 黒赤とんこつ
 こんな感じ。
博多新風×ラーメン凪 BUTAO 黒赤とんこつ
 良くかき混ぜていただきました。
博多新風×ラーメン凪 BUTAO 黒赤とんこつ
 見た目ほど、辛くありませんでしたね。とんこつはこってり、黒マー油が効いてました。スープの味に麺が負けてる感じかな...。マルちゃんといえば、先日のワンタンラーメンの麺のほうが美味く感じたんだけど気のせいかなぁ...同じ麺?なのかなぁ。
 
 まぁ、美味しかったかな。

 そういえば、新風さん東京にもお店あるみたいだから行ってみようかな、BUTAOも行ったこと無いからなぁ...今度行ってみようっと。
 奥様がとんこつ苦手じゃなかったら一緒に行くんだけどな...。