明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味2023/03/27 07:36

 明星食品さんの「札幌らーめん信玄 なまらまろやか コクみそ味」を食べた。
明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味
 店頭で見かけた記憶が無かったので、新発売かと思ってたんだけど、ググったら2019年以降、何度か再発を繰り返してるみたいですね。で、「信玄」さん北海道でも行列ができる有名なラーメン店だそうですな。
明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味
 フタを開けるとこんな感じ。大き目のネギともやしが見えます、肉系はスープの粉末と同化しちゃってるのかな...。
明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味
 お湯を入れて5分で出来上がり。
明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味
 別添の調味油を入れて、よくかき混ぜていただきました。
明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味
 なんかググったら、スープはいいけど麺がいまひとつって書き込みがやたら目に付いたんだけど、フライ麺にしては美味しいと思いますよ。札幌ラーメンらしい縮れ太麺でモチモチしていて、どっしりとした味噌味のスープにマッチしていたと思う。スープもいやな癖もなく商品名どおりのまろやかで飲みやすいスープで、正統派の味噌ラーメンって感じかな。

 最近、味噌ラーメンお店で食べる機会があまり無いけど、今度、食べに行ってみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック