飲茶ランチ2013/09/17 07:06

 会社のバースデーランチがなくなったので、月に1回チームで食事をしようということになりました。

 今回は、デザイナーが正式にチームに加わったので、そのウェルカムランチも兼ねて、日本にも支店がある「鴻星海鮮酒家」に行きました。
 ジャコの素揚げとピーナッツ。これ結構好きです。台湾料理でも似たのがありますね。
鴻星海鮮酒家
 ピーマンの肉詰め。
鴻星海鮮酒家
 大根もちの野菜炒め。大根もちが大きくて食べ応えあり。
鴻星海鮮酒家
 腸粉。ちなみに、ここの飲茶は、価格が「大」「中」「小」という感じでグループ分けされているのですが、この腸粉は、「腸」グループです。スタッフが「腸って何?意味わかんない」といってました(笑。
鴻星海鮮酒家
 鶏の足の醤油煮。自分はこれ大好きです。
鴻星海鮮酒家
 ギアラの野菜煮込み?
鴻星海鮮酒家
 これは、なんだったんでしょう?
鴻星海鮮酒家
 鍋物。鶏野菜白湯スープ鍋。鳥の出汁が良く出てました。
鴻星海鮮酒家
 海老蒸し餃子。定番ですね。
鴻星海鮮酒家
 これも、ど定番のチャーシューまん。
鴻星海鮮酒家
 鶏肉、ハム、しいたけを湯葉で包んだ煮物。これおいしかったです。
鴻星海鮮酒家
 粽。
鴻星海鮮酒家
 ここから、動物シリーズ。
 まずは、カエルさん。たぶん饅頭なんだけど、食べたスタッフに聞いたけど、何の味かよくわからないって言ってた。
鴻星海鮮酒家
 ペンギン。海老餃子です。
鴻星海鮮酒家
 ミツバチ。甘いお菓子でした。
鴻星海鮮酒家
 最後はデザート。
 これも定番、マンゴープリン。
鴻星海鮮酒家
 タピオカ入りプディング。不思議な食感でした。
鴻星海鮮酒家
 白黒の羊羹。白は杏仁、黒はゴマ味でした。
鴻星海鮮酒家
 ゴマ団子。
鴻星海鮮酒家
 杏仁スープ。
鴻星海鮮酒家
 8人でこれだけ食べて締めてHK$870=約11,000円。やっぱり、大人数で食べないと飲茶は楽しくないよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック