adidas B44440 barricade 2015 BCD 20152015/06/30 07:05

 また、買っちゃいました。
adidas B44440 barricade 2015 BCD 2015
 先日、onitsukaのバスケットシューズを買ったのですが、夏はちょっと暑苦しいので、夏向けにおしゃれに履けるスニーカーを探してました。いつも、ランニングシューズやNew Balanceのスニーカーを見ていて、なかなか気に入ったものが無かったのですが、先日、近所のモールのスポーツショップのテニスコーナーで見つけました。
adidas B44440 barricade 2015 BCD 2015
 錦織圭選手が全豪オープンで履いていたadidasのbarricade 2015。シンプルなのにカッコいいそのフォルムに一目ぼれしました。自分、テニスなんてしないんですけどね...。で、店頭に在庫が無かったのでネットで探して購入。
adidas B44440 barricade 2015 BCD 2015
 ファッションシューズではなく、本格的テニスシューズなので靴底のグリップもいい感じ。
adidas B44440 barricade 2015 BCD 2015
 内側の靴が当たるところには、補強がきちんとされています。
adidas B44440 barricade 2015 BCD 2015
 外側は、足をしっかりホールドするプラスチックのカバー?、3本線はここに入ってます。
adidas B44440 barricade 2015 BCD 2015
 履いてみると足がしっかりホールドされて、プレー中、足がずれないようになっています。踵部分の生地には、上に足がずれないように返しがついています。まるで、猫の舌のようです。
adidas B44440 barricade 2015 BCD 2015
 生地はコーティングされているのですが、丸のドットで生地がそのまま出るようになっています。強度と通気性を確保できるようになってるんですね。
adidas B44440 barricade 2015 BCD 2015
 ということで、ネットで¥12,150だったんだけど、今、adidasの通販サイト見たらそっちのほうが¥1,000くらい安かった。ん~、まぁ、いいか。

 バスケットシューズはしまって、しばらくの間お出かけはこれを履いて出かけます。