しんのすけとどうぶつの国2015/06/11 07:08

 先日、テレビで見て、即買いしました。

 松元伸乃介さんという自閉症のイラストレーターの作品。自閉症とか知的障害とか、そんなマスコミ受けするような話は関係なく、単純に絵に惹かれてこのイラスト集を買いました。
しんのすけとどうぶつの国
 緻密で、表情、色彩ともに豊かで、とにかくすばらしい絵です。絵を描くことが、松元さんにとって感情や気持ちを表現する手段なんだそうですが、彼が書く動物たちは、笑ったり、悲しんだり、起こったり、みんな生き生きとしていて楽しそうに見えます。この絵を見ていると自然と楽しいというか、ほっこりとした気持ちになれます。

 心が疲れたときにぴったりですね。