先週の熊谷でのあれこれ2015/12/12 07:07

 JR熊谷駅前のラグビーボールのモニュメント。
 撮ってたときは気がつかなかったけど、後ろにゴールポストがあったんですね。ラグビー場までのアクセスがもう少しよければ完璧なんですけどね。
先週の熊谷でのあれこれ
 ラグビー場になぜか、ゆるキャラ。
 羽生市のゆるキャラ「ムジナもん」。ムジナモって植物のはずなのにタヌキみたいなかっこしているのかと思っていたら、なんでも、羽生市内の宝蔵寺沼に自生する食虫植物「ムジナモ」と、地域に言い伝えられている伝説の妖怪「むじな」にちなんで名付けられたんだそうな。ちなみに、ムジナってアナグマのことですね。
先週の熊谷でのあれこれ
 森のゆるキャラ「モリスケ」。自治体のゆるキャラかと思いきや、パチンコホールを運営する株式会社ダイナムさんの公式キャラクターなんだそうな。一企業でゆるキャラを持つ時代になったんですねぇ。
先週の熊谷でのあれこれ
 おぉう、このこは「さのまる」くんじゃないですかっ!やっぱりかわいい。でも、佐野市って確か栃木県じゃない。埼玉関係ないじゃん。
先週の熊谷でのあれこれ
 試合の間に、ゆるキャラたちのゴールキック大会が行われてました。これも五郎丸選手の効果ってことなんですかね。
先週の熊谷でのあれこれ
 2019年ワールドカップの応援コーナー。ここで、ボール型のボードにメッセージを書いて写真を撮るってやつです。
先週の熊谷でのあれこれ
 写真がプリントされる時間、アンケートに答えたらこのバッジくれた。もらったときは気がつかなかったけど、「さよなら熊谷ラグビー場」って書いてあったのね。来年、ワールドカップに向けて改装工事に入るからってことですね。
先週の熊谷でのあれこれ
 今季のブラックラムズの応援グッズ、空気入れて膨らますやつね。人差し指の根元に試合終了後のリコーフィフティーン。今日の試合はがんばって欲しいですね。
先週の熊谷でのあれこれ
 サモア代表のティム・ナナイ・ウィリアムズ選手、この日はメンバー入りではなく、チームテントで仕事してました。「写真撮っていい?」って聞いたら気持ちよく答えてくれた。ちなみに、仕事って、後援会の方たちにジュース配るってやつ、まじめに仕事してましたよ。この間も書いたけど、好青年ですな。
先週の熊谷でのあれこれ
 試合後のフォーリー選手、前を歩いているピーターズ選手となにやら真剣に話をしてました。個々の力はあるので、パナソニックや東芝のようにチームとして塊でプレーできるようになると勝てるようになるとおもうんですけどねぇ。
先週の熊谷でのあれこれ
 スポーツ公園の中にあるドーム。回りは何にもないのに、ちょっと、未来的なこんな施設があると目立ちますね。宇宙船の母艦が着陸しているみたいに見えました。
先週の熊谷でのあれこれ
 大雪で、穴が開いていたそうですが、修理したってことなのかな?