カップヌードル 蘭州牛肉麺2019/05/12 07:27

 CUP NOODLESの新作、「カップヌードル 蘭州牛肉麺」を食べてみた。
カップヌードル 蘭州牛肉麺
 蘭州って、中国だったんですね~、甘粛省ってどこにあるのか知らなかったけど、中国の北西に位置してました。四川省の北側だからきっと、寒くて、辛い料理がポピュラーなのかも知れませんね。
カップヌードル 蘭州牛肉麺
 で、この「蘭州牛肉麺」日本で人気があるらしい。パクチーが入っているからってことなんですかね...。
カップヌードル 蘭州牛肉麺
 蓋を開けると香港の地元飯屋でかいだことがある香りが...その中にやっぱりパクチーですな。
カップヌードル 蘭州牛肉麺
 出来上がりはこんな感じ、結構、具沢山。辛味はラー油ですね。
カップヌードル 蘭州牛肉麺
 謎肉には直接パクチーが入ってました、で、食べた感じは香港で食べた牛団子麺ですね。牛団子の中にはパクチーは入っていないのですが、麺にパクチーは入っているので似たような味がします。
 まぁ、食べられないことは無いのですが、好んで食べたいとは思わないな...パクチーが苦手な方には無理だね。

 ということで、やっぱりラクサは超えられない。