Star Wars Medley: Main Theme / Imperial March (Acoustic) / Felix Martin2020/10/22 07:31

 16弦ギターのFelix MartinさんのSingleリリースのメールがBandcampから送られてきた。最近、欲しいアルバムが溜まってたので、どうしようかなと思いつつBandcampのリンクをクリックしたら...

 このイラストですよ。
Star Wars Medley: Main Theme / Imperial March (Acoustic)
 これ、カワイすぎます。Felixさんそうきたかぁ~って感じ。もちろん、曲はスター・ウォーズのメインテーマと帝国のマーチ、そう、例のダース・ベイダーのテーマですね。

 で、聴いてみた。

 ジャケットのベイビーヨーダはエレキの16弦ギターを抱えてますが、使用されている楽器はアコースティックギターでした。アコースティックだけど、基本の奏法が同じなのでFelixさんはFelixさんでした。ということで、どんなかなって思ってググったら、この曲のMVがYOUTUBEにありました、16弦かと思ったら8弦でしたね。

 FelixさんとドラムスのLang Zhaoさんとのデュオでの演奏、カッコいいですよ。ところで、そのMVのコメント欄に、
「2021年にリリースする予定の次のアルバムのためにサウンドトラックと映画音楽を研究してきました。ジョン・ウィリアムズは、私のお気に入りの作曲家の1人です。いくつかの映画の多くの彼の曲を学びました。また、私には、スターウォーズのファンの友達がたくさんいるので、彼らのためにキーゼルギターが作ったこの新しい8弦ゼウスアコースティックギター(この曲で演奏してるもの)を使って、何か楽しいものをアレンジしたかった。」
 って書いてあった、で、この曲なんですな。ということで、聴いてみてね。

 それにしても、その来年のアルバム楽しみだな~。

 ところで、コロナウイルスの影響で二人ともマスクしてるんだけど、何年かたったあとなんで?ってなるよな...きっと、ダース・ベイダーのコスプレか?ってね。