カップヌードル 辛麺2021/09/16 07:47

 ホントはね、辛いのそんなに得意じゃぁないんだよ...若いころは、辛いの大好きだったのに...。

 ということで、どうしようか迷ってた日清食品さんのカップヌードルの新商品「辛麺」買ってみた。
カップヌードル 辛麺
 某国の某カップ麺にケンカ売ってんのかって感じのネーミングとパッケージですな...日清さんアグレッシブだな。ということで、白系のパッケージの多いカップヌードルのコーナーで異彩を放ってるよね。
 で、そのカップの色だけじゃなくて、パッケージの辛さレベルが「」になってるし、「ぶっかけ焙煎唐辛子入り」の文字で辛さあおってるよね。
カップヌードル 辛麺
 フタを開けるとこんな感じ。ん~、実際はこの写真より赤かったな。
カップヌードル 辛麺
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル 辛麺
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル 辛麺
 辛いことは辛いけど、食べられないほどじゃない。味も味噌味が利いてていい感じじゃないかな、とろみもいいと思う、辛みそ味のラーメンって感じですね。麺は所詮カップヌードルだからね、いつものカップヌードルの麺ですよ。まぁ、ありかなしかで言うとありだけど、リピートはどうかなぁ...。

 で、日清食品さん相変わらずCMが斜め上行ってるね。日清食品さんのホームページによると、髪の長いお兄さんがSNSで全米を席巻中のダンサーさんで、背広のおじさんが気象予報士でダンサーなんですと、ん~、これ本当かな?で、この二人が、水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミさんのトラックで、まったりとしたキレのあるダンスを踊るってもの。しかも、今どきっぽくオンラインでリモート撮影したものなんだって、先日のOWANEさんやCoryさんとDirty Loopsのようにこういう離れた場所でのリモートコラボが主流になっちゃうのかもね。

 そういえば、カップヌードル、スーパー合体シリーズなるものが発売になるみたいなので、それも食べてみないとな。