サンヨー食品 神仙 濃厚ド豚骨醤油中華そば2021/11/17 07:21

 サンヨー食品さんとファミマのコラボカップ麺、「金澤濃厚中華そば神仙 濃厚ド豚骨醤油中華そば」を食べた。
サンヨー食品 神仙 濃厚ド豚骨醤油中華そば
 神仙さんのホームページ見てみたら、おいしそうな豚骨醤油ラーメンが...これは、期待しちゃいますねぇ。
サンヨー食品 神仙 濃厚ド豚骨醤油中華そば
 フタを開けるとこんな感じ。ん~、具はどこ行っちゃたんだろう!?
サンヨー食品 神仙 濃厚ド豚骨醤油中華そば
 液体スープの小袋がカップの中に...これ、スープの粉末まみれになっちゃうので、あんまり好きじゃない...。
サンヨー食品 神仙 濃厚ド豚骨醤油中華そば
 お湯を入れて2分で出来上がり、液体スープを入れて...
サンヨー食品 神仙 濃厚ド豚骨醤油中華そば
 良くかき混ぜていただきました。
サンヨー食品 神仙 濃厚ド豚骨醤油中華そば
 ん~、何なんだろうなぁ...ちょっと独特な臭いが...。スープは、まぁまぁ美味しかったんだけど、この臭いと細麺がね、ちょっと自分にはいまひとつだったなぁ。スープが美味しかったのでもったいない。細麺だからってことがあるのかも知れないけど、もう少し太い麺で、ガッツリ食べる感じにしたほうがおいしいんじゃないかなぁ。お店の本物を食べたことがないので再現度も分からないけど、写真から想像する味とはちょっと離れちゃってたな...。ちなみに、スープは食べ進めるほどにこってり度が増してきて本当に美味しかった分、麺との相性でホントもったいなく感じちゃいました。

 金沢遠いなぁ...本物を食べてみたいなぁ。