サンヨー食品 豚骨野郎ラーメン ニンニク アブラ カラメ2022/12/16 07:29

 いつもだったら「ニンニク」「アブラ」は避けるんだけどね...。

 今回、勢いで(どんな?)セブンイレブンさんで販売されてるサンヨー食品さんの豚骨野郎ラーメン ニンニク アブラ カラメを食べた。
サンヨー食品 豚骨野郎ラーメン ニンニク アブラ カラメ
 野郎ラーメンさん、だいぶ前に1回食べただけなので、味とかよく覚えてない...。よく二郎ラーメンインスパイアっていわれるけど、そんなに似ていなかったような...。
 パッケージは、店舗のイメージカラーの黄色に、太い文字、イメージぴったりですね。ちなみに、これまでも何度もカップ麺になってるけど、何気にちょっと避けてきたのよね。
サンヨー食品 豚骨野郎ラーメン ニンニク アブラ カラメ
 フタを開けるとこんな感じ。麺、太いですwww。具がちょっと寂しいかなぁ...。
サンヨー食品 豚骨野郎ラーメン ニンニク アブラ カラメ
 お湯を入れて5分で出来上がり。
サンヨー食品 豚骨野郎ラーメン ニンニク アブラ カラメ
 今回、「ニンニク」「アブラ」なので、仕上げの小袋と調味油が別添えで入ってます。
サンヨー食品 豚骨野郎ラーメン ニンニク アブラ カラメ
 白い塊が仕上げの小袋に入ってるおろしニンニク、これ、結構な量が入っていて、ニンニクのいい香りがただよいます。そして、調味油には、背油をイメージした油が入ってました。
サンヨー食品 豚骨野郎ラーメン ニンニク アブラ カラメ
 よくかき混ぜていただきました。
サンヨー食品 豚骨野郎ラーメン ニンニク アブラ カラメ
 ちなみに、「カラメ」は味濃い目のことだそうです。とうことで、スープは、とっても不健康な感じ(これ。褒めてますよ)で美味しかった。豚骨の香りに負けないニンニクの香りの味濃い目のスープ、油も決していやな感じじゃなくて、美味しくいただけました。麺はもう少し、モチモチ感があってもよかったと思うけど、フライ麺だからしょうがないよね。

 ということで、そうた度々食べるものじゃないので、たまに食べるのはいいかもね。