カップヌードル シンガポール風ラクサ2023/04/29 07:27

 CUP NOODLESのシンガポール風ラクサが帰ってきました!

 これ、待ってたんだよね。世界のカップヌードルシリーズで自分はこれが一番美味しいと思う。で、2015年に発売になって、その後2017年に再発されたはずなんだけど、そのときは食べてなくて、その後しばらく発売にならなかったんだよね...約5年ぶりの待ちに待った復活。
カップヌードル シンガポール風ラクサ
 今回、パッケージもリニューアル。茶?赤?がイメージカラーとなってましたが、今回は、さわやかなライトブルー。このパッケージ、自分は好きですね。最初、新しい味が発売になったのかと思っちゃいましたけどね。
カップヌードル シンガポール風ラクサ
 フタを開けるとこんな感じ。ラクサのスープが白いので、茶色が薄めですね。確か、前に食べたときは鶏肉がキューブ状ではなかったような気がするんだけど、変わったってことなのかな。
カップヌードル シンガポール風ラクサ
 お湯を入れて3分で出来上がり。ちょっと、具が少なくなったような...。
カップヌードル シンガポール風ラクサ
 今回もラクサペーストが付属しているので...
カップヌードル シンガポール風ラクサ
 これを入れて...(ちなみに、真ん中の黒っぽいのがそれですね)
カップヌードル シンガポール風ラクサ
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル シンガポール風ラクサ
 ココナッツミルク苦手な方もいると思いますが、クリーミーでコクのあるこのスープ、自分は好きですね。ほんのり香るレモングラスのさわやかな香りも味のアクセントになっていると思います。具は、鶏肉も良いんだけど油揚げですね、この油揚げがラクサの美味しさの決め手になってると思います。

 トムヤンクンは定番になってるけど、マジ、ラクサも定番にして欲しいなぁ...。