Neko-Wright / Neko Hacker2023/11/08 07:53

 M3秋の戦利品第1弾は、Neko Hackerさんの6枚目のEP「Neko-Wright」。今回は、コライトということで、共作作品を集めたミニアルバム。ちなみに、オジさんは共作のことコライトっていうの初めて知ったのね...。
Neko-Wright / Neko Hacker
 ということで、今回収録されているのは4曲。
 1曲目は、韓国のアーティストミツキヨさんとの共作「ドライブ」、歌うはをとはさん。アコースティックギターとピアノのアコースティックな感じで始まるイントロがいい感じの曲、かなり大人な感じのサウンドが自分は好きだなぁ。特に全編のピアノがムッチャおしゃれでカッコいい、これミツキヨさんの演奏なのかな?途中のボサノヴァっぽいアレンジだったり、その後のやっぱりネコハカさんじゃんって感じのアレンジもカッコいいよね。をとはさんのボーカルもいい感じだし、かっさんのラップ?もいいですな、で、ムッチャあおはるな感じの歌詞もいいよね。それにしてもピアノ、マジでおしゃカッコいい。
 2曲目は、ギタリストでかつバイオリニストのsetsatさんとの共作「Stars」、歌うはmochariさん。これは、正統派ネコハカさんサウンドなんだけど、バイオリニストのsetsatさんアレンジのストリングスが恐ろしくカッコいいし、短いバイオリンソロもいい感じです。ハードかつ美しいサウンドに、透き通ったmochariさんの声がバッチリ合ってるね。
Neko-Wright / Neko Hacker
 3曲目は、sumeshiii a.k.a.バーチャルお寿司さんとの共作「ばいばい」、歌うはをとはさん。ムッチャ、明るい曲、このホーンアレンジの感じ好きだなぁ、跳ねた感じのリズムもいい感じだしね。こういう明るい曲はホント気分上がっていいよね~。そうそう、縦横無尽で引き出し多すぎのセラさんのギターにも注目だよね。
 4曲目は、既出のcapchiiさんとの共作「キミイロカラー、もちろん歌はをとはさん。をとはさんの高速歌唱はおそるべし。ところで、既出のサウンドからミキシング変えてない?音像がはっきりくっきりになってるような気がするんだけどなぁ。ネコハカさんのことだからそのまんまEPに乗せるなんてことしないだろうからね、って勝手にそう思ってるだけかなぁ...。

 そうそう、penguさんのジャケットデザインもカッコいいんだな。

 とにかく、新しい曲をリリースするたびにパワーアップしてるよねネコハカさん、毎回、期待を上回る楽曲を提供してくれる二人、マジ、リスペクトです。
 今年は、これまでにワンマンライブに、3回(アメ村、渋谷、福岡)のバーサスライブ、この後も韓国でのライブ年末のバンドライブ、アニメへの楽曲提供に新譜のリリースと精力的に活動されてるので、まだ二人とも若いから大丈夫だろうけど、体にはくれぐれも気を付けて欲しいなぁなんてオジさんは思うこの頃なんだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック