2014年11月10日付 ランキング2014/11/11 07:43

 やったー、昨日IRBが発表した世界ランキングで、われらがJAPANが、なんと一ケタ台の9位になりました。なんと、SAMOA、ARGENTINAを押さえての堂々の9位です。ほんの5ヶ月前に10位になったとこで、昨日の9位発表、凄い~、凄い~

 凄いな~、まぁ、昨年のWALES戦から今年のSAMOA、ITALYと来て、先週のMaori ABsまで、確実に強くなってるからね~。Maori ABsはテストマッチじゃないけど実力が認めてもらえたってことなんですかね。
2014年11月10日付 ランキング
 上位の8チーム以外は、仲間に入れてもらえ無かった時期もあったんですよね、本当に、ついこないだのことですからね。

 皆さん、錦織選手だけじゃないんですよ、ここでも、日本がんばってるんです。来年は、ワールドカップ、出場する国はここをターゲットに強化してきてるから簡単ではありませんが、新しい歴史を作って欲しいですね。

Timatanga / ティマタンガ2014/11/12 06:02

Timatanga / ティマタンガ
 ちょっと、遠かったので、うまく取れてませんが。やっぱり迫力ありますね。
だけど、ちょっと長いかな...。2度ほど止まるところで拍手をするのは失礼だって誰か行ってたけど、しょうがないよね。終わったということでの拍手だけでなく、そこまでの部分に敬意を評してるってことなんじゃないかな?本人たちもそんなこと気にしていないと思うけどね。

イコライザー/ The Equalizer2014/11/13 07:14

 三連休の最終日、デンゼル・ワシントン氏の最新作「イコライザー/ The Equalizer」を観に行ってきました。

 自分は知らなかったのですが、この映画、「ザ・シークレットハンター/ The Equalizer」というテレビドラマの映画化だったんですね。元CIAの特殊工作員で、昼はホームセンターの従業員というデンゼル・ワシントン氏扮する主人公が、昼間は、警備員を目指す同僚のトレーニングに付き合ったりとまじめでやさしいオジさんなんだけど、夜は必殺仕置き人よろしく悪人を始末していくという話。
 核になっているエピソードは、「キック・アス」のヒットガールを演じたクロエ・グレイス・モレッツ扮するロシア出身の娼婦に絡んだ、ロシア・マフィアとの対決になっています。
イコライザー/ The Equalizer
 この主人公、曲がったことが大嫌いで、とにかく強い。さすが元エージェント敵のことを調べ上げて追い詰めていきます。敵は、元ロシアのスペツナズ出身のエージェント。エージェント同士のプロファイリング争いも、この映画の面白さのひとつです。また、主人公は、安易に銃などの武器を使わず、身近なものを武器として使用します。最初のマフィアの事務所の戦いでは、バーにあるものを武器として使用し、ラストのホームセンターでは、やっぱりそれだよねって言うものを武器にしてました、これネタバレになっちゃうので、映画見て確認してね。

 突っ込みどころとしては、ホームセンターの被害は誰が補償したのかとか、あれだけの事件を起こしてるのにそのまま元住んでた場所に戻ってくるとか、クロエ・グレイスふんする娼婦がお約束どおりの復活をしていたりとか、国も手を出さないロシア・マフィアのボスを単身で倒しに行くとか、多々あるんですけどね...。
 まぁ、映画としては、B級アクション映画です、けど、面白かったですよ。続編もできるらしいです。でも、見に行くかは...かな。

 そういえば、コロンビア映画なので、映画の中で使われていたスマホはXperia、パソコンはVaioでした、007と同じですね~。今、ソニーは大変な感じ、自分はWalkman世代で、かつXperiaユーザーなので、世界のソニーにもっとがんばってもらいたいんですけどね。

ベルの成長2014/11/14 07:15

 うちに来てから1年が過ぎました。

 先日、奥様と「大きくなったね」って話をしていて、うちに来たときの写真を見ていたら、奥様が今の写真と並べたら面白いかもって。以前にも比較の写真を載せたことがあったのですが、何か比較するものが一緒に写ってないと成長の度合いが伝わらないですよね。

 ということで、プラケースに入っているところを撮って比較してみました。
ベルの成長
 どうです。左の豆粒のように見えるのが、うちに来たばかりのサイズ、そして、右が、プラケースが小さく見えるサイズにまで大きくなった、最近の写真。よく考えると凄いサイズの変化ですね。
 このまま大きくなって、プラケースより大きくなっちゃうかもwww。

ヘッドホーンアンプ2014/11/15 07:06

 先日、藪そばに行ったときに、ベースギター用のヘッドホーンアンプを買いました。

 VOX社の「amPlug2」。あまり気にしてなかったのですが、ググったら今年の新商品なんですね~。
ヘッドホーンアンプ
 下倉楽器で¥3,980。もう少し出せば、音の出せる小さいアンプも買えるんですけどね、それでも良かったんですけどね...今回はあえて音の出ないタイプにしてみました。
ヘッドホーンアンプ
 音もそこそこいい感じ、ドラムパターンが9種類入っていて、それで、個人練習もできますって、練習するかなぁ...。AUXでMP3プレーヤーからの音も取れるので、昔、コピーした曲を聞きながら練習してみるか。

 ところで、やっぱり、スタインバーガーもどきのベースは、ジャックのノイズはひどいし、ピックアップのノイズもひどい...新しいベース買いたくなってきました。いつまで、我慢できるか...?