昔懐かしい餃子2016/03/09 06:09

 浅草まで行ってきた。

 ちょうど昼時だったので、奥様がお友達と行ったことのある餃子屋さんで餃子とタンメンを食べた。
昔懐かしい餃子
 一人前6個で420円、焼き目はカリッ、中はホクホクでおいしかった。昔懐かしい中華料理屋さんの餃子の味。具財が細かく切ってあって、それでいてしっかり主張していておいしかった。味もあっさりしていて重くなく、最初に6個ずつ食べて、締めにもう6個、計12個ずつペロッと食べられました。
昔懐かしい餃子
 で、自分はタンメンを...
昔懐かしい餃子
 奥様は、みそラーメンをいただきました。
 みそラーメンもあっさりしてておいしかった。ちなみに、みそラーメンのスープのベースもタンメンと同じですね。最近、こってりラーメンが多いので、こういう、あっさりした味も良かった。
昔懐かしい餃子
 ということで、ここの餃子気に入ったので、また食べにきたいと思います。

 順番を待っているとき、人力車が何度もお店の横の路地にお客さんを連れてきてた。で、何かって言うと、このお店の路地からスカイツリーが見えるってことなんだそうな。
昔懐かしい餃子
 どの車夫も「すきまツリー」ってお客さんに説明してた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック