上海のモールイベント2017/12/30 07:04

 朝起きたら、朝焼けが綺麗だった。

 右側が東ですね。右側のビルに太陽の光が当たって輝いているのが綺麗でした。
上海のモールイベント
 でも、霞んでます。光化学スモッグ?PM2.5?、4月に行ったときと全然違います。
上海のモールイベント
 ホテルの足元を見てもこんな感じで霞んじゃってます。でも、街並みはカワイイんですよ。
上海のモールイベント
 ね、アパートというか、ビルの間の背の低い建物がカワイイ。
上海のモールイベント
 朝食はこの食材でサンドウィッチ。
上海のモールイベント
 ワンタンスープ。このホテルの朝食は、以前泊まったホテルより美味しかった。ってことで、朝食も美味しかったし、装飾はおしゃれだし、部屋も綺麗だったし、今回のホテルは評価高いです。
上海のモールイベント
 昼食をとるので歩いていたら、事務所近くのモールのバナーにロディのデザイン。
上海のモールイベント
 正面入り口の前にはロディの大きなモニュメント。
上海のモールイベント
 モール1階の吹き抜けのイベントスペースには、イベント会場が...。
上海のモールイベント
 昔の移動遊園地のイメージかな?
上海のモールイベント
 子供たちが楽しそうに遊んでました。こうしてみていると、中国にいるのを忘れちゃいますね。こういったイベントは日本より、むしろアジアの国のほうが盛んかもしれませんね。
上海のモールイベント
 行きに気づかなかったのですが、街頭のバナーもロディさんでした。
上海のモールイベント
 ファミリーマートに行ったら、くまもんがいました。
上海のモールイベント
 そういえば、モールの中にも物販のPOP-UPストアがありました。くまもん、中国で人気あるのかな?
上海のモールイベント
 事務所ビルのロビーにあったクリスマスツリー。ブルーのツリーかわいいね。
上海のモールイベント
 壁側にもツリーの装飾が。部屋の感じとツリーの周りのギフトボックスがおしゃれです。
上海のモールイベント
 中国の...いや、上海のクリスマス装飾、カワイイ。