2017 クリスマスイルミネーション2017/12/24 07:02

 今年はそんなに写真撮ってないなぁ...撮りためておいたクリスマスツリーとかイルミネーションをまとめてみた。

 銀座のプランタン...あっ、そうかマロニエゲートになったんだよね。正面入り口に設置されていたツリー。アーティストコラボなんだそうで、ガラスオーナメントがテネシー州のデザイナーのジム・マーヴィンさん、後ろに描かれているリースは、フランス人のアーティストのカサンドル・モントリオルの描いたクリスマスリース。マロニエゲートに売られている商品がオーナメントのモチーフになってるんだって。
2017 クリスマスイルミネーション
 有楽町マルイさんの有楽町駅側の地下入り口に設置されていたツリー。赤が印象的というか凄すぎです。
2017 クリスマスイルミネーション
 今年の丸の内は、フラワーアーティストのニコライ・バーグマンさんプロデュース。丸ビルは、かなり大人なイメージのツリー、おしゃれすぎじゃないか?
2017 クリスマスイルミネーション
 今年も大崎のゲートシティには、キティさんのクリスマスツリー。これも大人の雰囲気だね。そういえば、ビル全体もキティさんでデコレーションされてたな。
2017 クリスマスイルミネーション
2017 クリスマスイルミネーション
 夕方からは15分おきにイルミネーションのしょーが行われてます。来年のバレンタインまでやってるので、是非、見に行ってください。
2017 クリスマスイルミネーション
 新丸ビルは、3階の広場にニコライさんのツリー。これも、おしゃれすぎです。インスタ映えするって感じだね。
2017 クリスマスイルミネーション
 東京駅のKITTEのツリー、今年もほぼ同じですね。 
2017 クリスマスイルミネーション
 昨年に比べると、他の展示との融合が派手じゃない分、地味にみえるかな。でも、ツリー自体は、例年と同じく綺麗でした。
2017 クリスマスイルミネーション
 でも、年々、クリスマスの盛り上がり無くなってるような気がするのは、気のせいかなぁ...。