ホネホネ2020/03/03 07:58

 水槽の掃除していたら、水中ポンプの後ろから出てきた。

 3本しか脚がないなぁって、よく見たら再生中の小さな足が3本...って、ちぎれた足が再生することは普通のことなんだけど...3本って!?
ホネホネ
 で、以前に動画を撮ったクモヒトデもよく見たら、脚、6本ありました。
 普通は、ヒトデやウニと一緒で5本のはずなんだけどね。このこの脚は6本だったってことですね。途中で、2又になったか、最初から1本多かったのか、このての生き物ではたまにあることなんだけど、まさか、自分の水槽の住人で見られるなんて思ってなかった。
ホネホネ
 ということで、ルーペで拡大してみた。
ホネホネ
 やっぱり、3本の小さな脚。
ホネホネ
 それにしても、なんで切れちゃったのかな?敵がいるってことか?それってなんだろう?

 ところで、クモヒトデの脚ってトゲトゲっていうか、骨みたいだね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック