カップヌードル シーフードパエリア味2023/06/15 07:19

 カップヌードルの新作「シーフードパエリア味」を食べた。

 パエリアって、お米だよね...カップ麺でどこまで再現してるのかなって興味本位で買ってみたんだよね。
カップヌードル シーフードパエリア味
 カップのサイズとしてはBIGのサイズですね。でも、BIGってうたってないのは何でだろう?
 ちなみに、カップのデザインはパエリアを上から見た図ですな。
カップヌードル シーフードパエリア味
 フタを開けるとこんな感じ。具はイカとカニカマと卵と野菜(パプリカ)ですね、シーフードパエリアだからなぁ...卵じゃなくてエビ入れてほしかったなぁ。
カップヌードル シーフードパエリア味
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル シーフードパエリア味
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル シーフードパエリア味
 香りはね、パエリアでしたよ、で、スープの味もね、アサリの香りを中心にシーフードの味が利いててパエリアのあの感じがちゃんと出てたと思う。でも、いつものことだけど麺がなぁ...カップヌードルの麺、残念なことが多いんだよね。この麺、このパエリア風味のスープに合ってないような気がしたんだよね、スープの味と香りに主張がある分、麺はシンプルな主張の無い味のほうが良かったと思うんだけど、何なんだろうなぁ...なんかアンバランスな感じなんだよね。
 スープがパエリアを上手く表現できてるだけにちょっと残念だったなぁ。

 で、やっぱ、卵じゃなくてエビだよね、あっ、あと貝だな。