出遅れたけど...2023/06/25 07:27

 昨年末にリリースされたユーミン50周年記念ベストアルバムをダウンロードした。

 出遅れちゃったけど、奥様とコンサートに行くことにしたので、予習ってことで。
出遅れたけど...
 自分世代はね、青春の様々なシーンにユーミンの曲があったよね...最近は、ユーミンの曲をあまり聴く機会が無かったけど、やっぱいいよなぁ。初期の曲の演奏も今聴いてもカッコいいもんね。で、当時はあまり気にしてなかったけど、ユーミンもいろんな人に影響を受けて曲書いてたんだなってのが改めて気づいたりして、ちょっと面白かった。まぁ、自分もいろんな音楽に触れてきたってことだよね。

 新曲1曲(松任谷由実と荒井由実の競演ってことで昨年話題になったよね)を含む51曲、ありきたりだけどいい曲ばかりだねぇ。コンサートまで聴き込んでおかないとな。それにしても、69歳で全国50公演のツアー、すごいの一言ですな。