2nd ワンマン2023/08/01 07:08

 前回は、コロナ過の中だったんですねぇ...。

 KMNZさんの2回目のワンマンライブ、今回は、現場に行きたかったんだけど、最近ライブ行き過ぎって奥様からクギを刺されちゃったので、お家でおとなしく配信で楽しむことにしました。今回はクラファンで支援もしちゃったもんね、で、Blu-rayも出たら買っちゃうもんね。
 ネコハカさん繋がりで聴きだしたKMNZさんだけど、推しのアーティストの1人(1組)だもん、それも、LIZさんの高音域のボーカルと、LITAさんのカッコいいラップあってのもんだもんね、もちろん、カワイイ二人のアバターもだけどね。ということで、今回も前回以上にパワーアップしたライブでした。
2nd ワンマン
 オープニングは、WE ARE BACK、二人の姿が3Dになってました。あわせて映像が会場とバーチャル空間のハイブリッドになってて、会場の臨場感にプラスして、奇麗な映像も観られてむっちゃ良かったです。これまでの配信ライブは伊達じゃなかったですね~。
2nd ワンマン
 続いて、新曲のKickin The PrideR U GAME?を披露。ネコハカさんゲストで出るのかと思ってたけど、今回は登場なかったのね...。Kickin The Prideのラップ、結構難しいと思うんだけど、このライブのためにたくさん練習してきたんだね。で、当たり前だけど、1stワンマンのころより歌もラップもうまくなってました。
 ノリノリのラテンのリズムのDAYDREAMBack to the Kidsと続いて二人のソロへ。LIZさんはGIRL、LITAさんはゆれるを披露。しっとりとラップを紡ぐLITAさんカッコよかったですな。
2nd ワンマン
 再び二人揃って登場してカバー曲のSummer Situation、これまた、メロウでチルな感じでカッコよかったですな。メロウな曲に続いて、ビートの重いBeat & Beast、ベースが印象的なOVERNIGHTと続いて、今回のクラウドファンディングのストレッチゴール達成で作られた新曲STAR-LIGHTを披露、この曲はロックだわ。ラップ部分のハードなロックと、歌い上げるサビのコーラスのギャップもいい感じ。この曲は今後のライブのハイライトになる曲だね。
2nd ワンマン
 で、続いて新曲のOUR DAYSを披露して、懐かしいAugumentationVRを歌っていったん終了。
2nd ワンマン
 もちろん、当たり前だけどアンコールがあって、OPENING、キラキラなRECOATと歌って、最後の締めはわれらのネコハカさん提供のHOMEYでライブは終了しました。二人も言ってたけど、HOMEYは歌詞もサウンドも最高だよね。ライブ終了後のBGMもこの曲のインストで、セラさんの歌い上げるギターソロがライブの終焉にぴったりでした。
2nd ワンマン
 ライブの終盤で二人が話してたけど、歌うVチューバーの先駆けだった二人、5年という月日を駆け抜けてきた思いが溢れたいいライブでしたね。今回、ゲストがいなかったのは、二人の本気度の表れなのかもしれませんな。
2nd ワンマン
 ということで、KMNZはやっぱいい!これからも応援しちゃうよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック