ゴジラ博行ってきた 22024/08/29 07:04

 1995年公開のゴジラ対デストロイアの撮影用スーツ。
ゴジラ博行ってきた 2
 このゴジラの顔はあんまり好きじゃないかも。ちょっと、犬っぽさがありますな。
ゴジラ博行ってきた 2
 背中側はカッコいいんだけどね。
ゴジラ博行ってきた 2
 ゴジラスーツの揃い踏み。
ゴジラ博行ってきた 2
 この手の展示は嫌いじゃない。
ゴジラ博行ってきた 2
 2000年公開のゴジラ×メガギラス G消滅作戦の撮影用スーツ。
ゴジラ博行ってきた 2
 顔がシャープになってる。背びれもごつごつした感じの白じゃなくて、シャープで赤みがかった色になってました。このこの顔も、ちょっと自分の好きな顔ではないなぁ。
ゴジラ博行ってきた 2
 2001年公開のゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃の撮影用スーツ。いわゆるGMKゴジラってやつですね。犬っぽい顔から猫っぽい顔になってると自分は勝手に思ってます。
ゴジラ博行ってきた 2
 顔もいい感じですな。一緒に並んでいるスーツに比べるとかなり大きい作りになってます。
ゴジラ博行ってきた 2
 2002年公開のゴジラ×メカゴジラのスーツ。勢ぞろいしたゴジラの中で一番小さかったですね。上のGMKゴジラスーツに比べるとかなり小さい。
ゴジラ博行ってきた 2
 顔の感じもかなり変わってます。ちょっとドラゴンみ入ってますよね。
ゴジラ博行ってきた 2
 2004年公開のゴジラ FINAL WARSのスーツ。かなり細身ですね。下半身の華奢な感じがちょっと気に入らない、やっぱりゴジラは重厚感が重要ですからね。
ゴジラ博行ってきた 2
 顔の犬っぽさが増しているように思います。でも、この顔もあんまり好きじゃない。
ゴジラ博行ってきた 2
 シンゴジ、アニゴジ、ハリウッドゴジラの揃い踏み。
ゴジラ博行ってきた 2
 シンゴジラのこちらはスーツじゃなくてスタチュー。まぁ、映画のゴジラはCGですからね、スーツはないよね。
ゴジラ博行ってきた 2
 今回、この第五形態?のゴジラの尻尾の展示が良かったですね。これ、観たかったんですよ。やっぱり、これ人ですよね、庵野監督のアイデアなのかな...これ、グロすぎて好き。これを観れただけでも観に行った甲斐がありました。
ゴジラ博行ってきた 2
 この何を考えているのかわからない、いやらしい感じが自分は好きですね。
ゴジラ博行ってきた 2
 アニゴジのスタチュー。このゴジラはほかのゴジラに比べるとイメージが異なりますな、まぁ、地球そのものですからね。
ゴジラ博行ってきた 2
 顔がオジイちゃんというか、仙人みたいだよね。
ゴジラ博行ってきた 2
 ハリウッド版ゴジラのスタチュー。
ゴジラ博行ってきた 2
 爬虫類感というか恐竜感が増してますね。
ゴジラ博行ってきた 2
 頭の大きさに比べて、背中から下半身、しっぽまでの重厚感がたまりません。
ゴジラ博行ってきた 2
 明日は、ゴジラ以外の怪獣の写真をまとめてみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック