やっぱり日本代表だからね2019/06/18 07:05

 先日、奥さまとサンリオのお店に行ったら、なんと、キティさんがサクラのジャージを着たデザインの商品が置いてありました...もちろん買いましたよ。ホントは、マスコットが欲しかったんだけど、無かったので、ピンバッジとスポーツタオルを買いました。
やっぱり日本代表だからね
 ちゃんとオフィシャルグッズの扱いになってます。そもそも、鉄腕アトムとのコラボは良かったけど、スヌーピーのコラボはね...スヌーピー嫌いじゃないけどアメリカのキャラクターですからね。やっぱり、ナショナルチームの応援マスコットは日本のキャラクターじゃなくちゃ。そういう意味では、ドラえもんとかリラックマは許せるな。
やっぱり日本代表だからね
 ピンバッジは、3種類くらいあったんだけど、サクラと赤白のボーダーのデザインのものを選びました。やっぱり、まずはサクラモチーフだよね。
やっぱり日本代表だからね
 タオルも赤白のボーダーのものにしました。サクラの花がカワイイ。
やっぱり日本代表だからね
 ピンバッジとタオルのサイズ感はこんな感じ。
やっぱり日本代表だからね
 キティさん、赤白のジャージを着てると男らしいというか力強く見えますね。胸のサクラのエンブレムも伊達じゃないよ~。
やっぱり日本代表だからね
 ということで、秋のスタジアムにはこのタオルを持って応援に行きますwww。ということで、ワールドカップに向けて、少しずつ盛り上がってきてるかな?
やっぱり日本代表だからね
 そういえば、来年のオリンピックにはセブンズもあるので、この際、男女セブンズ代表ともコラボしちゃえばいいのにね。

リポビタンD日本代表ボトル アゲイン2019/01/16 07:02

 ということで、翌日の水曜日に再チャレンジ。で、昨日は置いていなかったJAPANのジャージデザインのキーホルダーをゲット。
リポビタンD日本代表ボトル アゲイン
 1番から15番まで揃ってるけど...
リポビタンD日本代表ボトル アゲイン
 やっぱり、自分の草ラグビーの現役時代の背番号にしました。
リポビタンD日本代表ボトル アゲイン
 4番から8番まで経験したけど、一番出場回数が多かったのがこのポジションだったので...ポジションとしては7番も思い入れあるんだけどね。

 なんか、ワールドカップイヤーってことで、盛り上げていきたいよねー。

リポビタンD日本代表ボトル2019/01/15 07:05

 先週の火曜日、近所のファミリーマートで売ってた。ラグビー日本代表デザインのリポビタンD、しかも秋のワールドカップのJAPAN戦のペアチケットやJAPANのジャージが当たるキャンペーンをやってるってので早速買った。

 ファーストジャージカラーの赤とセカンドジャージの青を基調としたデザイン、カッコいい。
リポビタンD日本代表ボトル
 左から姫野選手、リーチ選手、堀江選手、そして田中選手。
リポビタンD日本代表ボトル
 カッコいいなぁと思いながら家に帰ってキャンペーンに応募しようと思ったら...キャンペーンのスタートは、9日水曜日からだった。

 ん~そりゃないよなぁ...。

紅白...カワイイ2018/12/20 07:03

 先日のトップリーグ決勝の帰り、青山のカンタベリーに寄った。

 レンジーいましたよ。大きいのと小さいの。
紅白...カワイイ
 実は、バラバラだったのを自分が並べてみた...こうするとムッチャカワイイ。

 ミラ○トワとかソメ○ティより、絶対にこの子達の方がカワイイ。紅白でめでたいし、JAPANカラーだし、この時期にもピッタリ。

 いつか、おうちに連れて帰るんだ...。

銀座でレンジー2018/12/02 07:03

 ワールドカップまで1年を切りました。そういえば、ここのところ街でワールドカップ関連の露出が増えたな。

 銀座の街中で見つけたレンジーデザインの路上変圧器。そういえば、2015年のJAPANとSOUTH AFRICA戦のデザインのものもあったね。
 で、よく見たらラグビーのプレーの紹介になってたんですね。これは、タックル。
銀座でレンジー
 こっちは、キックとボールキャッチでした。これ以外にもデザインがあるかもしれないので、気をつけて見てみよっと。
銀座でレンジー
 街灯のバナーにもレンジーがいました。
銀座でレンジー
 丸の内にはウェブ・エリスカップ(ラグビーワールドカップの優勝杯)のバナーがあるけど、レンジーのほうがカワイイ。
銀座でレンジー
 前は、銀座もこれだったんだけど、銀座は、今はクリスマスデザインになってて、これは、京橋から日本橋の間の銀座通りで見つけました。

 1年切ってますからね、これからもっと盛り上げていかないとね。