マモー ミモー...懐かしい2015/06/19 08:06

 先週の土曜日の深夜、NHKで内村光良さんの「LIFE!~人生に捧げるコント~」を何気なく見ていたら、数十年前によくテレビで見ていたキャラクターの名前が出てきたので、本腰を入れて見ることに。
 来ました!、ウッチャンのキャラクター、マモーです。これ、懐かしいなんてもんじゃない、これ見るために土曜の夜は家に帰ってたもんね。番組自体は、不幸な事故のため、打ち切りになったんですけどね...。
マモー ミモー...懐かしい
 で、今回はウッチャンだけでなく、コンビを組んでいた「ちはる」さんのミモーも復活したこと、二人でこのキャラクターを演じるのは25年ぶりなんだけど、ミモーのかわいらしさは相変わらず。
マモー ミモー...懐かしい
 マモーの「’8’の国から、’総合’の国に移ってきたとか」さすがの台詞。「恐怖のズンドコ」「ちが~う」なんて決め台詞も当時のままで、うれしくなっちゃいました。
マモー ミモー...懐かしい
 ミモーのちはるさんは当時もそうだったけど、ちょっぴり恥ずかしい感が出てていい感じでしたね。
 番組見たのは偶然で、しかも再放送(本放送は木曜日の深夜)なんだけど、ちょっと得した気分でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック