日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他2015/09/04 07:03

 先週のワールドカップ前の国内最終戦、秩父宮の近くのパブHUBにはこんな看板がかかってました、全力で応援って感じですね~。
日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他
 秩父宮では、選手によるチャリティーオークションが行われてました。自分も参加しようかと思ったのですが、申し込まれている金額見て諦めました。みんな4万とか5万とか平気で書いてるんですもん...。
 リーチ選手のスパイク。
日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他
 堀江選手のトレーニングシューズ。
日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他
 練習ウェアは、パナソニックの選手のもの...SHの田中選手のタンクトップ。
日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他
 この日は怪我で出てませんでした、山田選手の練習Tシャツ。
日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他
 パナソニックキャプテン、フッカーの堀江選手の練習ジャージ。「勇気なくして栄光なし」堀江選手らしいです。
日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他

 さて、試合後の記念撮影の裏側です。ちなみに、前回はこんな感じでした。
日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他
 選手の皆さんがこちらを見ているのは、モニターに試合のハイライトが流されていたからで、別にファンを眺めているからでは無いと思います。右端にアトム選手がいますね。選手の会話に入って話をしているようなしぐさをしてたのが面白かったですね。
日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他
 選手がファンの前に揃って、リーチ選手が座って撮影が始まりました。
日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他
 協会のホームページに掲載されたのがこの写真、自分もしっかり写ってます。
日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他
 で、前回は「2013 RUGBY WORLD CUP」のロゴがモニターに映し出されていたのですが、今回は無いのかなと思っていたら、試合のレビューのページにありました。やっぱり、これがないとね記念にならないもんね~。協会の皆さん勝手に使ってしまってごめんなさい。
日本代表「ワールドカップ壮行試合」記念撮影写真 他
 ちなみに、前回は、掲載されるまで1週間くらいかかったのですが、今回は、当日の夜にはアップされてました。やるじゃん、協会の担当者。あと、この写真、こちらのページから入手できます。
 
 明日は、本番前の最後の調整試合のGEORGIA戦。勝って弾みをつけて本番に向かって欲しいです。そして、今日はトップリーグのプレシーズンマッチ開幕です、こちらも楽しませていただきます。