そして生活はつづく2016/01/30 07:04

 新しいCD、20万枚売れたんですってね...の星野源さんのエッセイ読んでみた。

 面白い、というか、よく言うと自然体すぎるというか人間らしい感じ、でも、悪く言うと、ほんと、ダメ人間ですな...星野さん。
そして生活はつづく
 それにしても、すべてのエピソードが面白すぎる。特に、家族とのやり取りが面白い。星野さんのキャラクターを形成したのは、絶対、お母さんのせい、いや、おかげだと思う。風呂の水を抜きながら子供の星野さんに助けを求めるなんて...でも、それが学校から帰ってくると辛そうにしていた星野さんを笑わすためだったなんてエピソード、涙なくしては読めない。星野さんは分かっていると思うけど、ご両親はそんなあなたをちゃんと見ていたと思いますよ。と、面白おかしいエッセイの中に、家族愛がいっぱい詰まったエッセイです。

 そんな風に感じている読者がいるって知ったら、きっと本人、こっぱずかしいだろうなぁ...ハハハ。