久しぶりの韓国2017/12/07 07:06

 韓国行ってきた。

 なんと、約6年ぶり。韓国は取引先がいなくなっちゃたので、しばらく足が遠のいていたのですが、再チャレンジということで、市場調査を兼ねて行ってきました。
久しぶりの韓国
 普段あまり泊まらないちょっといいホテルに泊まったので、ホテルのロビーにおしゃれで、こじゃれたクリスマスツリー。
久しぶりの韓国
 春の上海ほどじゃないけど、いいお部屋でした。
久しぶりの韓国
 窓の外には、江南の街並み。
久しぶりの韓国
 いい感じの夕焼けですね。
久しぶりの韓国
 韓国といえば、やっぱり焼肉。
久しぶりの韓国
 ってことで、まずは食事でまとめてみた。
 「名人」という店なんだけど、チェーン店なんですね。予約をいれてたんだけど、タクシーでホテルから行ったら、違う支店に連れて行かれた...。
 とにかく下のような赤みをひたすら焼いて食べるってお店でした。肉は柔らかくて、美味しかったですよ。
久しぶりの韓国
 ホテルの朝食はビュッフェ形式。今回も、具材を準備して...
久しぶりの韓国
 サンドイッチにして食べました。具材たっぷりのサンドイッチ、美味しかった。
久しぶりの韓国
 お昼ごはんは、サムゲタン。
久しぶりの韓国
 サムゲタンだけじゃなくて、海鮮も売りのようです。
久しぶりの韓国
 でも、食べたのは、スタンダードなサムゲタン、13,000ウォン。鶏が丸々一羽、お腹の中にはお米。それを、あっさりした白湯スープで煮込んでます。朝鮮人参、ナツメの実など漢方の食材も入っていて、体が温まりました。
久しぶりの韓国
 もちろん、白菜キムチと
久しぶりの韓国
 大根のキムチは食べ放題、ちょっと、辛かったかな...。
久しぶりの韓国
 お約束の機内食。やっぱり、国内の航空会社の機内食は美味しいや。行きは煮物と焼き魚の和食弁当風。
久しぶりの韓国
 帰りは、ブルコギ丼風ご飯。これは韓国風だよね。
久しぶりの韓国
  ご飯、美味しかったなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック