今年のクリスマスツリー 22021/12/19 07:06

 昨年は無料だったんだけどねぇ...。

 日比谷公園で行われているクリスマスマーケット、入口に長蛇の列、そんなに人気なのかと思ったらコロナウイルス感染予防のため、今年から有料で、かつ事前予約制になったらしい。
今年のクリスマスツリー 2
 ということで、中には入らず外から雰囲気だけ味わってきた。
今年のクリスマスツリー 2
 やっぱ、このくらい派手な装飾がないとクリスマス、盛り上がらないよね。
今年のクリスマスツリー 2
 出店の回りも人がいっぱいでした。
今年のクリスマスツリー 2
 シンボルタワー(クリスマスピラミッドっていうらしい)は今年も健在。遠くからでも目立ちますね。
今年のクリスマスツリー 2
 今年も回っているとこ動画にしてみた。
今年のクリスマスツリー 2
 一日も早く、感染を気にしないで、こういうイベントを楽しみたいですものです。

ゴジラとクリスマス2021/12/17 23:26

 大きい三毛猫を見た帰り、ゴジラストアまで行ってみた。

 ゴジばんの新しい人形を期待してたんだけど、いなかった...。
 代わりにゴジラの頭。初期の設定のゴジラかな。ちょっと鬼っぽいし、ジェットジャガーっぽくある。
ゴジラとクリスマス
 その頭の上には、初代ゴジラの胸像。これも、初期設定から作ったモデルだね。ちょっと、両生類顔してるな。
ゴジラとクリスマス
 そして、こんな時期だからゴジラも「メリークリスマス」。サンタ帽が_かわぃいな。
ゴジラとクリスマス
 ヘドラは様々なステータスのヘドラ揃い踏み。
ゴジラとクリスマス
 ヘドラのフィギュア欲しいなぁ...。

今年のクリスマスツリー 12021/12/13 07:35

 今年もクリスマスの装飾が始まりましたね。

 まだ、新株の脅威があるとはいえ、コロナウイルスの緊急事態宣言も解除されたので、少しずつ街は以前の活気を取り戻しつつあります。で、やっぱりこの季節はクリスマスツリーだよね。

 まずは、日本橋三越さんの別館前のクリスマスツリー。カラーボールがカラフルでとっても綺麗。
今年のクリスマスツリー 1
 本館の正面入口を入ったところにもツリーが、こちらも綺麗ですねぇ。日本橋三越さんの装飾は大人のイメージでおしゃれだと思います。
今年のクリスマスツリー 1
 晴海トリトンもクリスマスの装飾が始まってるんだけど、このフォトスポットのクリスマスケーキがカワイイ。晴海トリトンって20周年だったんですねぇ...。時が経つのは早いですな。自分がここに住みだしたころは、まだ、おしゃれな公団の住宅もあったし、教習所とかあったんだよね。
今年のクリスマスツリー 1
 ペニンシュラホテルのツリーは昨年と同じかな。香港の装飾と比べちゃうとサイズが小さいからね迫力に欠けちゃうけど、この街にはこれがあってると思う。
今年のクリスマスツリー 1
 昨年は、明滅するの紹介できなかったので、今年は動画を作りました。GIF動画にするために8倍速になってるので、実際はもっと、ゆっくり光が広がっていくんですよ。
今年のクリスマスツリー 1
 原宿の表参道の装飾を観るのも久しぶりかも...。
今年のクリスマスツリー 1
 人もたくさんいたな...マスクなしでこの人ごみを歩けるようになるのはいつになるのかなぁ。

 クリスマスの装飾が始まって嬉しいんだけどなぁ。

カワイイXmasツリー2020/12/27 07:25

 有楽町から八重洲口側に行こうと思って、国際フォーラムの地下に入ったら...カワイイクリスマスツリーが...。

 最近、カッコよくて綺麗でおしゃれなツリーが多く見られる中、このカワイさは秀逸ですね。
カワイイXmasツリー
 来年の干支のが並んだクリスマスツリー。
カワイイXmasツリー
 地下通路に3本のツリーが置いてあったんだけど、茶色の牛と白地に黒ぶちの牛が綺麗に並んでました。
カワイイXmasツリー
 こういうクリスマスツリーもカワイくていいよね。

クリスマスマーケット2020/12/17 07:35

 仕事の帰りに日比谷公園で開催されてる東京クリスマスマーケットに行ってきた。
クリスマスマーケット
 公園中央の噴水の周りにこんな感じで出店が並んでいて、クリスマスに関連した小物や食事を楽しむことが出来るようになってます。
クリスマスマーケット
 すべてのお店が統一された小屋の形になっていて、カワイかったですね。食事や買い物を楽しむのはもちろんのこと、雰囲気を楽しむのもいいと思いますよ。来週の25日(金)までやっているので、お近くで働いている方は仕事帰りに是非...宣伝かっ!
クリスマスマーケット
 立ち上がりの10日に行ったんだけど、歌手の広瀬香美さんがサプライズライブで歌ってました。遠くから聞こえる声が広瀬さんに似てるなぁ...なんて思ってたら、まさかのご本人でした。やっぱ、歌上手だよね~。
クリスマスマーケット
 巨大な、クリスマスピラミッド(公式ホームページにそう書いてあった)も設置されていて、とっても綺麗でしたよ。
クリスマスマーケット
 コロナ禍で沈んだ感じになっちゃってるけど、蜜にならない程度に楽しみたいよね。新宿西口のスバルビル跡地でも開催されているみたいなので、新宿方面の方は是非...って、宣伝かっ!!

 <おまけ> 仕事で行った六本木一丁目の泉ガーデンのクリスマスツリー。
クリスマスマーケット
 ん~、場所柄、おしゃれなツリーですね。