カップヌードル 四川麻辣よだれ鶏味2019/08/18 07:03

カップヌードル 四川麻辣よだれ鶏味
 よだれ鶏といえば、香港や台湾に行ったときに良くご馳走してもらった。茹でた鶏に辛いソースがかかってるもの、ちょっと舌に痺れが出るような辛さのやつね。パクチーが乗ってたりするので、最初はちょっと苦手だったけど、パクチー食べられるようになってからは、普通に食べられるようになった。
カップヌードル 四川麻辣よだれ鶏味
 って、カップの側面に書いてあったね~www。
カップヌードル 四川麻辣よだれ鶏味
 パッケージの画像をみると、例の謎肉が白い...そりゃ、よだれ鶏だからね。特製ラー油付、これが辛いんだね、きっと。
カップヌードル 四川麻辣よだれ鶏味
 蓋を開けたら、写真に偽りなし、白い謎肉が乗ってた。香港や中国で売ってる辛いカップヌードルの香りがしますな。
カップヌードル 四川麻辣よだれ鶏味
 ということで、出来上がり。ラー油辛そうだな。
カップヌードル 四川麻辣よだれ鶏味
 蓋を開けたときの香りのまんまで、これ、中国大陸のカップヌードルの味だね。ちなみに、見た目ほど辛くなく普通に食べられました。

 美味しいけど、定番にはならないな。