思い出2020/06/01 07:25

 40年前、学生の頃よく食べに行ってたホープ軒本舗のラーメンが無性に食べたくなって大塚まで行ってきた。
思い出
 環七沿いの東高円寺にあった店舗と吉祥寺の本店によく行ってたんだよなぁ...、ホープ軒本舗のホームページみたら、今は吉祥寺と大塚駅前にしかないんですね。
思い出
 ということで、昔よく食べてた生卵入りを注文。
思い出
 生卵が半熟になっておいしいんだよね。でもなぁ...、昔のほうがおいしかったかな...というか、おいしく食べられたんだね、きっと、年取ったってことだね。特製唐辛子をかけたら、当時の味がよみがえってきました。この唐辛子が独特で、ここでしか味わえないんだよね。

 ということで、少し残念な気持ちもあったけど、昔懐かしい味を楽しんできました。次は吉祥寺まで足を伸ばすかな...。

 そういえば、ホープつながりで野方ホープにもよく行ったなぁ。ホームページみたら創業1988年だそうなので、ほぼ創業時からのお付き合い。当時、油濃いめ味薄めで注文してた。

 野方ホープにも今度行ってみようっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック