ラ王 黒タンタン2021/05/22 07:24

 さて、前日に続いてこの日は「黒タンタン」。こちらも、ファミマ限定なんですな。
ラ王 黒タンタン
 「濃厚ワイルド」が、どこまでワイルドか気になりますね。
ラ王 黒タンタン
 フタを開けるとこんな感じ、「」に比べると茶色いかな。決して「」ではないですね。で、「」よりもフタを開けたときの香りは強く無かったですね。
ラ王 黒タンタン
 お湯を入れて5分で出来上がり。ここで、香りがきました、やっぱり中国っぽいな...。
ラ王 黒タンタン
 ここで小袋の「黒ラー油」登場。
ラ王 黒タンタン
 真っ黒なマー油のようなラー油。ゴマの香りも強いので、黒ゴマでも入ってるのかな?
ラ王 黒タンタン
 よくかき混ぜて出来上がり。
ラ王 黒タンタン
 「」よりゴマの香りが強いというか感じられますね。この、中国っぽい香りは何なんだろうなぁ...これが無ければ、もっと美味しいような気がする。ちなみに、ノンフライ麺は美味しかったですよ、花椒の香りは今回も感じられなかったけどね...。スープも美味しいんだけど、中国の香りが強すぎる。これが花椒の香りなの??

 このノンフライ麺で他のラーメン食べてみたいな。