三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺2021/05/27 07:05

 ファミマの「三宝亭東京ラボ」のシリーズ「三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺」を食べてみた。「酸辣湯麺」は今一歩だったので、麻婆麺はどうかな...。
三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺
 パッケージは、「酸辣湯麺」より辛味が強調されている感じかな。
三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺
 フタを開けるとこんな感じ。麻婆だからか、四角い豆腐とニラかな?が入ってる。これはしっかり具が入ってるね。
三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺
 お湯を入れて5分で出来上がり。
三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺
 「特製香味油」なるラー油(ちなみに、ちょっと舐めてみたけど、そんなに辛くなかった)が付いてるので、
三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺
 それを入れて出来上がり。
三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺
 とろみがキモなので、よくかき混ぜていただきました。
三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺
 これは、美味しかったですね。「大辛」ってパッケージに書いてあったけど、そんなに辛くなかったし、程よく美味しかったですね。「酸辣湯麺」にはがっかりさせられちゃったけど、麻婆麺はいい感じだったな。

 で、フタの裏に麺を食べた後に、ご飯を入れてつくる麻婆丼の作り方が載ってた。
三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺
 ん~、確かに、残ったスープにご飯を入れて食べるのありかもしれない。スープ美味しかったからね。次ぎに食べるときは、試してみよっと。