ラ王 白タンタン2021/05/21 07:33

 ファミマ限定だったんだ、ラ王 白タンタン...。
ラ王 白タンタン
 緊急事態宣言も延長されたので、在宅勤務延長でお昼ご飯のカップ麺生活継続中。ということで、今日は「白タンタン」。一応、「」も買ってあるので、明日はそれかな。
ラ王 白タンタン
 フタを開けるとこんな感じ、「」うたってるだけあるね。ちなみに、フィルムを剥いたときからかおる香りが...フタを開けたら一気に来たね。これ、中国や香港で食べた辛目のカップ麺の香りと同じ、ん~、これ何の香りなのかな...。
ラ王 白タンタン
 お湯を入れて5分で出来上がり。麺がノンフライなので、この時間なんだね。ちなみに、この状態になると香りは気にならなくなりましたな。
ラ王 白タンタン
 もちろん、ラー油の小袋つき。
ラ王 白タンタン
 ラー油入れるとこんな感じ。
ラ王 白タンタン
 よくかき混ぜて出来上がり。
ラ王 白タンタン
 「2種類のミンチ肉入り」って書いてあったけど、主張が無かった...麺に花椒を練りこんであるって書いてあったけど、主張が無かった...まぁ、麺はコシがあってモチモチで美味しかったけどね。スープも程よく辛くて、ゴマとナッツの味は効いてて美味しかったですよ。

 まぁ、いけるんじゃないかな。それにしても、この麺、定番にならないかな...。

 ということで、明日は「」いってみます。