ちょっとあたおかだからな2024/02/07 07:27

 月曜日の夜中、YOUTUBEのおすすめで出てきたエガちゃんねるの動画、江頭2:50さんとファミマのコラボ商品の話で、そのコラボ商品が昨日発売になったっていうので昨日の朝、早速、買ってきた。

ちょっとあたおかだからな
 YOUTUBEの動画を観るとわかるけど、今回、エガちゃんとブリーフ団(ブリーフ団が何者なのか知りたい方は、YOUTUBEのエガちゃんねるを観てね)が、それぞれ監修した商品が発売になったんですね。で、「1週間で完売させる」と豪語したエガちゃんを微力ながら応援するために買ってきたってわけ。
ちょっとあたおかだからな
 エガちゃん監修のものは、担々麺風味。袋を開けるとゴマの強い香りがする担々麺風の香りがしてきます。見た目はコンソメ味くらいのうっすらと淡い赤色で、そんなに辛そうには見えなかったですね。
ちょっとあたおかだからな
 ブリーフ団監修のものは、黒胡椒チーズ味。動画でエガちゃんが言ってたけど、ちょっと黒胡椒が粉末過ぎて見た目がカビっぽい...。ちなみに、チーズの香りの方が胡椒より強く香ってきました。
ちょっとあたおかだからな
 実際に食べてみて、エガちゃんの担々麺風味の方がそれっぽくて美味しかった。食べた瞬間の辛味はそれほどでもないけど、あとから追っかけてくる感じ。ちょっと作った風ではあるけど、坦々麺の感じがちゃんと出てたと思います。
 ブリーフ団の黒胡椒チーズは、香りと同じくチーズ味が強くて胡椒が弱いので、自分にはちょっとパンチが欠ける感じ。黒胡椒はカルビーさんの堅あげポテトの感じがいいと思うんだよね。
 両方、交互に食べるとちょうどいいって感じかな~。
 まぁ、どっちもガツンって感じではなくて優しい味付けつけでした(動画でもメーカーの担当者さんが子供も食べる可能性があるのでって言ってたからな)。自分には、もっと香りも味も強くても良かったって感じでした。
ちょっとあたおかだからな
 とはいえ、イベントとしては成功なんじゃないかと思う(ちょっと上から、あと、全国であたおかどのくらいいるのかだけどね...)。

 𝕏みたら、「早朝から売り切れ」とか「4軒回ってやっと入手」とかポストされてたから、一週間で完売もできるかも...。興味のある方は、まだ発売から2日目だから近くのファミマで探してみてね。

 そうそう、早速転売している最低なやつもいるみたいだね。あたおかのみんなはそんな奴から買わないと思うけど、本当、売る方も買う方も最低だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック