ネコの日だから?2024/02/22 07:37

 にゃんにゃんにゃんで、ネコの日だからってことじゃないけど...

 ファミマさんのコラボ企画、ファミリ~にゃ~ト大作戦!で、クロネコヤマトさんとのコラボケーキが発売になったので食べてみた。
ネコの日だから?
 2019年にリニューアルしたクロネコの顔のチョコケーキ。ちなみに、このクロネコ、JR東日本さんのSuicaのペンギンのデザイナーの坂崎千春さんのデザインだったんですねぇ、ちびゴジラも坂崎さんのデザインでした。そういわれてみれば、目の感じが似てるもんね。
ネコの日だから?
 後ろ頭はこんな感じ。
ネコの日だから?
 チョコケーキといってのスポンジケーキじゃなくて、クリームケーキでしたな。無茶苦茶フワフワでソフトなケーキでした。そういえば、無茶苦茶っておじさんしか使わないらしいんだけど、ホントかな?
ネコの日だから?
 ところで、クロネコちゃん、平面のデザインはカワイいんだけどね...このケーキの顔にちょっと狂気を感じちゃたのは自分だけかなぁ...黒目が微妙にガチャ目だからかな(ガチャ目も死語かな?)。