カップヌードル 燻製チーズのチリトマト2024/02/21 07:53

 カップヌードルの新作「燻製チーズのチリトマト」を食べた。
 カップヌードル 燻製チーズのチリトマト
 そもそも、チリトマトって、自分の中ではそれほど好みのカップヌードルじゃないんだけどね...まぁ、新しいものは食べてみないとね。ちなみに、今回は、チリトマトの新味というよりは、燻製しばりの新商品の中の一品ということみたい。チリトマトは燻製チーズで、どん兵衛は燻製ベーコンカルボナーラで、U.F.O.は燻製マヨの塩カルビ焼きそばと3種類発売になったみたいね。そういえば、どん兵衛のコーナーにも茶色いのいたな...普段あまり食べないので棚をみないから気が付かなかったのかも...。
 カップヌードル 燻製チーズのチリトマト
 フタを開けるとこんな感じ。フタを開けると、燻製の香りがしてきました。燻製チーズだけじゃなくて、全体に燻製の香りを付いているみたいですね。
 カップヌードル 燻製チーズのチリトマト
 お湯を入れて3分で出来上がり。
 カップヌードル 燻製チーズのチリトマト
 別添の「燻製チーズパウダー」を入れて...
カップヌードル 燻製チーズのチリトマト
 こんな感じですね。
カップヌードル 燻製チーズのチリトマト
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル 燻製チーズのチリトマト
 謎肉が「鶏肉」なのが普通のチリトマトと違うところですね。あとは燻製の香りかな、燻製の香り嫌いじゃないですからね、これはいい感じでした。一方、チーズがね、ちょっと主張がなかったのが残念でした...ん~、これ、混ぜないでちょっとずつかけながら食べるのが正解なのかなぁ。ということで、いつものチリトマトに鶏肉の謎肉が入っていて、燻製の香りがするってことで、チーズ感は微量というかほとんどなしですな。自分はチーズ好きなので、ガッツリな感じで入ってないと物足りないですね。

 ということで、どん兵衛とU.F.O.はどうしようかなぁ...。