ファミマル 牛乳や監修 ミルクみそ味ラーメン2024/03/08 07:11

 ファミマルのカップ麺「牛乳や監修 ミルクみそ味ラーメン」を食べた。

 作ってるのは、サッポロ一番のサンヨー食品さん。
ファミマル 牛乳や監修 ミルクみそ味ラーメン
 ラーメンデータベースの福島の味噌部門で1位(ちょっと、ニッチな感じもするけど、「がんばれ!福島」ってことなんかな?)の牛乳屋食堂さんの人気2番のミルクみそラーメンのカップ麺。ちなみに、牛乳屋食堂さんの人気1番はソースカツどんで、3番が牛乳屋ミニセット(ミニソースカツどんと半ラーメンのセット、もちろん牛乳付き)、てことで、ミルクみそラーメンがカップ麺になるのは必然ですな。
 ちなみに、なんでラーメン食堂なのに牛乳屋食堂さんかというと創業は牛乳屋さんだからなんだって。お店のマスコット(たぶんね)の牛さんのイラストがカワイイ、まぁ、この子が駄菓子感出しちゃってるけどねwww。
ファミマル 牛乳や監修 ミルクみそ味ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。麺は太麺ですね。
ファミマル 牛乳や監修 ミルクみそ味ラーメン
 太麺なのでお湯を入れて5分で出来上がり。
ファミマル 牛乳や監修 ミルクみそ味ラーメン
 別添の仕上げの小袋のオイルを入れてよくかき混ぜていただきました。
ファミマル 牛乳や監修 ミルクみそ味ラーメン
 普通に美味しい...太麺もフライ麺のいやな臭いも無くてモチモチで美味しかったですよ。あっさり美味しいみそ味、ミルクみそという割にはミルク感はそれほど強くなかったですね、というか、想像した味とは違ってかなりあっさり、すっきりした味でした。自分のミルクラーメンのイメージはこってりなんですけどね。

 ということで、ミルク感はあんまりないけれど、美味しい一杯でした。