カワイイお土産2024/03/15 07:11

 福岡のお土産でいただいたにわかせんぺい、なんとサンリオさんのキャラクターのデザインでした。

 ところで、にわかせんって、ずっと、にわかせんだと思ってた。今回、このブログを書くので東雲堂さんのホームページをみて気が付いた。そもそも、二◯加煎餅も知らないと読めないよね。
カワイイお土産
 箱の表のデザインもカワイイんだけど、裏面もカワイイ。二◯加煎餅のイメージそのままでサンリオさんのキャラクターのカワイらしさを表現してるもんね。写真撮り忘れちゃったけど、箱の側面のデザインもカワイイんだよ。
カワイイお土産
 フタをあけると個包装された小さな二◯加煎餅が並んでます。うっすら見えているのわかりますかね。二◯加煎餅の焼き印のデザインが、箱に描かれている、ハローキティ、マイメロディ、けろけろけろっぴ、シナモロール、ポムポムプリンの顔になってるんですよ。
カワイイお土産
 ちなみに、二◯加煎餅をどけると箱の底にはお面を被ったキャラクターが並んでます。これも、カワイイよね。
カワイイお土産
 ということで、自分が食べたのは、キティさんでした。ね、カワイイでしょ。
カワイイお土産
 おまけのお面はポムポムプリンでした。
カワイイお土産
 ある意味、これもあざといな...。