フラワーマーケット2014/01/10 07:16

 バードガーデンを見た帰りに、フラワーマーケットも見てきました。というか帰り道なだけなんですけどね。このフラワーマーケットもバードガーデンもモンコックスタジアムのすぐ横にあります。バードガーデンもそうですが、ここも、日本で言えば、アメ横やナベ横みたいなもので、同業者が寄り集まって街を作っているんですね。ここ以外にも、金魚街とかありますものね。
フラワーマーケット
 蘭の専門店。色とりどりの蘭が並んでいます。
フラワーマーケット
 道路側にも、綺麗です。
フラワーマーケット
 ユリの花束。これだけあると圧巻です。ちなみに、停車しているトラックの前も同じくらいの量で並べてありました。この量の花のおしべをお店の方がピンセットで丁寧に取り除いていたのが印象的でしたね。
フラワーマーケット
 色とりどりの花。もちろんアレンジもしてくれます。
フラワーマーケット
 やっぱりいいですよね。こまめにメンテナンスしてくれる人がいればね...。
フラワーマーケット
 季節なのか、どの店にも水仙の球根が山積みされてました。
フラワーマーケット
 日本だと晩秋に球根を植えるそうです。そういわれてみれば、今の香港の気候は日本の晩秋くらいですもんね。