手作り 坦々麺2014/10/16 07:09

 坦々麺食べたい病にかかっていた奥様、ついに自分で作ることに挑戦し始めました。なんてたって、Crystal Jadeの坦々麺を食べるために真剣に香港へ行くことを考えていたくらいですから。
 で、胡麻は市販のペーストを使いますが、だしは、鶏のひき肉で取ってインスタントは使いません。これ、結構、本格的な味になります。このために築地でひき肉買ってきたそうですから...。
手作り 坦々麺
 味は、美味しかったですよ。下手に外で食べるより美味しいかも。好きこそものの上手なれですな。
手作り 坦々麺
 付け合せは、棒棒鶏/バンバンジー、これまたさっぱりで美味しかったです。
 
 しばらく、香港行きは無いかも...。